新型コロナウイルスに対応した感染症対策について

  top   >    新型コロナウイルスに対応した感染症対策について

【新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について】
 現在本校では、「新型コロナウイルス感染の県内におけるまん延防止に係る県教育委員会の取組方針」及び「新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業について」等に基づき、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための措置として、一斉臨時休業を実施しています。 この趣旨をふまえ、保護者の皆さまのご協力をお願いするとともに、生徒の皆さんは家庭学習に取り組んでください。
 なお、感染防止の観点から次のことに注意してください。
 @人の集まる場所等への外出は避けてください。
 A基本的に自宅で過ごすようにしてください。
 B自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うようにしてください。

【新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業の期間について】
 〜4月17日(金)まで 【4月6日(月)は3学年、4月8日(水)は2学年 臨時登校日の予定】
※変更される場合があります。ホームページ等で確認をしてください。

 部活動について
上記期間は部活動は実施できません。

【学校からの連絡や文書等】
 学校から次の内容の連絡をプリントの配付やホームページ上に掲載しています。
 @新型コロナウイルス蔓延に係る臨時休校の実施について【プリント】
  裏面に新型コロナウイルスに関連した感染症対策について
 A臨時休校中の課題について【ホームページ】
 B臨時休校中の登校日について【ホームページ】
【臨時休業および登校日の変更について】
●臨時休業および登校日の変更について

【臨時休校中の課題について】
●1学年はこちら(PDF)4月7日配付した課題
●2学年はこちら(PDF)4月7日配付した課題
●3学年はこちら(PDF)4月6日配付した課題

【進路テストについて】
●進路テスト実施要項(PDF)

【新型コロナウイルスに対応した感染症対策について】
●新型コロナウイルスに対応した感染症対策について(PDF)
なお、本校では在校生徒に担任より週に1回程度電話連絡をして、熱やせきの有無など、生徒の健康状態の把握を行っています。また、生徒の学習保障のため、上記の課題に取り組むよう連絡しています。
【神奈川県教育委員会からのお知らせ】

〇3月30日付け教育長通知「新型コロナウイルス感染症対策のための県立高等学校及び県立中等教育学校における臨時休業の実施等について(通知)」

〇3月24日付け教育長通知「県立学校における教育活動の再開等について(通知)」

〇3月23日付け教育長通知 「新型コロナウイルス感染症対策に係る春季休業期間中の留意点について(通知)」

〇3月11日付け高校教育課長・保健体育課長通知「新型コロナウイルス感染症対策のための一斉 臨時休業実施に係る 取扱いについて(令和2年3月11日時点)(通知)」

〇2月28日付け高校教育課長通知「新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業実施に係る取扱いについて(依頼)」

〇2月28日付け教育長通知「新型コロナウイルス感染症対策のための県立学校における一斉臨時休業について(通知)」

〇2月26日付け教育長通知「児童・生徒等が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合等の学校における当面の対応について(通知)」

〇2月26日付け教育長通知 「新型コロナウイルス感染の県内におけるまん延防止に係る県教育委員会の取組方針について(通知)」

・神奈川県教育委員会のページをご覧ください(外部サイトへリンク)